ブログパーツ

  • ■■■■■■■■■■■■
  • 画像借りてます~
  • カウンターもどき(1日1回)
  •  
  • eoblog
  • RSSリーダー
  • SILKの一口馬♪~
    *成績は中央在籍出資期間のみ表示
    =現役=
    フェイマスエンド  5- 3- 1-11/20
    ブレッシングテレサ 1- 0- 0- 1/ 2
    2016/4/10現在
    -----------
    =抹消=
    ダンシングアヘッド0- 0- 0- 2/ 2
    シルクターンベリー 3- 2- 2-19/26
    スターリーワンダー  0- 0- 0- 5/ 5
    トルサード      1- 0- 0- 9/10
    アラディローザ  0- 0- 0- 8/ 8
    シエーナスプレーマ 0- 0- 0- 6/ 6
    スペシャルダンス 0- 0- 0- 6/ 6
    シルクビッグタイム 4- 2- 0-11/17
    シルクレイズ   0- 0- 0- 2/ 2
    シルクオーソリティ  0- 0- 1- 2/ 3
    シルクフィーリング  1- 0- 1- 2/ 4
    シルクダッシュ    4- 7- 6-26/43
    シルクニュースター  0- 0- 0- 1/ 1
    シルクシャンゼリゼ 1- 2- 0- 2/ 5
    シルクユーロスター  0- 0- 0- 4/ 4
    シルクアイオロス    0- 0- 0- 5/ 5
    シルクブレイカー  0- 0- 0- 5/ 5
    スペシャルブラッド0- 1- 0- 5/ 6
    シルクプログレス  1- 4- 0- 8/13
    ハイネスティアラ  未出走
    シルキーリゾート   0- 0- 0- 8/ 8
    シルクアヴァロン   3- 0- 1-22/26
    シルクルーセント    0- 0- 0- 8/ 8
    シルク6-22    募集中止
    シルクキャリバー  0- 0- 0- 8/ 8
    シルキークラフト   0- 0- 0- 3/ 3
    シルクハーベスト  0- 0- 2- 3/ 5
    シルクミサイル   0- 0- 0- 3/ 3
    シルクロージネス   0- 0- 0- 7/ 7
    シルクインスパイア  0- 0- 0- 5/ 5
    シルクユニコーン    1- 0- 2- 3/ 6
    シルクエンゲージ  0- 0- 0- 7/ 7
    シルキーフォルテ    0- 0- 0-12/12
    シルクフォトグラフ  0- 0- 0- 1/ 1
    シルクライダー   0- 0- 0- 7/ 7
  • リヴリー
  • eoblog
  • ブログペット
  • eoblog
  • eoblog
  • 張芯瑜
  • eoblog

2016年4月11日 (月)

昨日の結果

ブレッシングテレサ
 4/10(日)阪神9R 忘れな草賞 3歳オープン(牝)[芝2,000m・11頭]7着[7人気]

スタートを決めて前に付け、道中は内目3番手を追走、3・4コーナー中間でペースが上がると遅れてしまい、直線では内目から巻き返しを図りましたが、思うような伸びは見られず7着でゴールしています。

藤岡康太騎手「ゲートを出てスッと二の脚が付いたので、出来るだけいい位置で競馬をしようと思っていましたが、ロッテンマイヤーの行き脚が速かったこともありましたし、競り掛けるのは避けようと思い、あれ以上は無理せずに3番手で競馬をしました。流れが落ち着いている時はリズム良く走ってくれていましたが、ペースが上がり出すと付いて行くのに精一杯になってしまいました。馬自身は初戦よりしっかりしていましたし、状態も良かったと思いますが、他の馬との完成度の差が出てしまいました。まだまだ成長の余地がある馬ですし、促しつつ競馬を経験させていけば、先々は走ってくると思います」

梅田智之調教師「体が減っていたのは、それだけしっかり調教を積んでの出走だったので、絞れた分だと思います。間隔を空けて今回のレースに臨みましたが、いい状態で競馬に向かえたものの、レースを見る限りもう少し力を付けて行けないといけませんね。血統的には奥手ですし、決して悲観するものではないと思っていますので、休養を挟みつつ成長を促して鍛えて行きたいと思っています。トレセンに戻って状態を確認してからになりますが、放牧に出す方向で検討しています」

7着だったけどただ回ってきたって感じのレースで着順以上に
がっかりなレースでした。現時点では格上挑戦は荷が重かった
ということで、これからの成長に期待するしかありません。

2016年4月 9日 (土)

明日出走

ブレッシングテレサ
 4/10(日)阪神9R 忘れな草賞 3歳オープン(牝)[芝2,000m・11頭]54 藤岡康太 発走14:25

梅田調教師「今朝(7日)、坂路で追い切りました。藤岡康太騎手に跨って貰い、感触を確かめて貰いましたが、雨の影響で走りにくい馬場だったにしては終い12秒2としっかり走ってくれましたね。モニターを見る限り、余力十分でとてもいい動きをしてくれましたし、仕上がりとしては言うことないですね。前走後は厩舎でじっくり調整して、ここを目標に調整してきましたが、疲れもしっかり取れていますし、今の状態でどこまで通用するか楽しみです。初戦は相手もそこまで揃っていなかったものの、話題の馬を寄せ付けずに勝ち上がってくれましたし、落鉄をしてあれだけの競馬をしてくれたのですから、能力は間違いなく良いものを持っている馬だと改めて感じました。相手は揃いましたが、ここで良い競馬をするようなら本当に先が楽しみです」

藤岡康太騎手「追い切りに跨らせていただきましたが、かなりの雨だったこともあって、走りにくかったと思いますが、それでも終いが12秒2なのですから、かなり動いてくれましたね。追い出すと頭が高くなって上体が上ずってくるところはありましたが、初戦と比較しても成長が窺えますし、厩舎スタッフが前走後からしっかりケアしてくれていたので、いい状態で競馬に向かえそうですね。相手は強くなりますが、ここでどれだけのパフォーマンスを見せてくれるか楽しみですし、スムーズな競馬を心掛けたいと思います」

ブレッシングテレサ
 藤岡康 4. 7栗坂不 54.8- 39.7- 25.2- 12.2 一杯に追う
  アドマイヤデライト(三500万)一杯に0.3秒先行0.2秒先着

ブレッシングテレサ
 藤岡康3.31栗CW良 84.4- 67.0- 51.0- 37.3- 11.9[6]一杯追伸る
  ヒデノインペリアル(古1000万)一杯の内に0.4秒先行3F付0.1秒先着

ブレッシングテレサ
 柴田未 3.24栗坂良 54.7- 39.9- 25.6- 12.6 一杯に追う

1勝馬でも出走できるのはうれしいのだが、桜花賞と同じ日に
3歳牝馬のオープン戦の番組を組む必要があるのだろうか。
1週遅らせたほうが頭数も揃うと思うんだけどなあ・・・。

2016年3月22日 (火)

オープン入り

 <レース結果>

    フェイマスエンド
     3/20(日)阪神10R 但馬S 1600万下(混)[芝2,000m・11頭]優勝[2人気]

    まずまずのスタートから先団に付け、道中は5番手を追走、残り600m付近から徐々に進出し、直線では内目から脚を伸ばすと、残り100m付近で前を捉えて抜け出し、5勝目を挙げるとともにオープン入りを果たしています。

    川田将雅騎手「前走の感じからはクラス慣れが必要かなと思っていたのですが、本当に1戦1戦、力を付けていますね。コーナー4つも上手く対応してくれましたし、注文を付けるところがありませんでした。最後の直線でも狭い中をしっかり抜け出してくれましたし、今回は完勝の内容だったと思います。OPに上がることになりますが、経験を積んで行けば十分頑張ってくれそうですね」

    鮫島一歩調教師「前走より相手関係が軽くなったとはいえ、完勝の内容だったことを考えると確実に力を付けてきていますね。シルクフェイマスと同じ様な成長ぶりには本当に今後がとても楽しみになりました。レース後は若干疲れがある様なので、一旦放牧に出して状態を確認してから次走を検討しようと思います」

もう少し前で競馬をすると思っていたので、直線で前が狭くなった
時は焦りましたけど、本当によく突き抜けてくれました。

これからは賞金を加算できなければ出走も鞍上の確保もこれまで
より難しくなるだろうけど、まずはオープン特別、ローカル重賞
で地道に頑張って、父のように息の長い競走馬になって欲しいです。
それにしてもこの馬がオープン馬になろうとは・・・。出資馬ながら
想像もできなかったし感心します。

現役馬2頭で今年は4戦3勝。どうなってるんだろう^^;

2016年3月19日 (土)

明日出走

フェイマスエンド
3/20(日)阪神10R 但馬S 1600万下(混)[芝2,000m・11頭]55 川田将雅 発走15:00

鮫島調教師「今朝(17日)、坂路で追い切りました。昨日追い切るつもりで考えていたのですが、休み明けの15日に角馬場でハッキングをしている際、他馬に左前を軽く蹴られたので、念の為に昨日は普通キャンターで調整をして今日追い切ることにしました。競馬が日曜日なので特に影響が出るものでもありませんし、休むことなく調整することが出来たので心配ないでしょう。追い切りは後半のかなり遅い時間帯でしたので、時計は掛かると思っていましたが、楽に好時計が出るのですから良い仕上がりで競馬に向かえそうです。体も480kg台を維持していますので、丁度良いぐらいで出走出来そうです。今回はハンデ戦でもありますし、クラス慣れも見込めると思うので、前走以上の走りを見せてほしいですね」

調教タイム
フェイマスエンド
 助 手 3.17栗坂稍 54.1- 39.9- 25.8- 12.4 末強目追う
調教タイム
フェイマスエンド
 助 手 3.13栗坂良 53.3- 38.3- 24.9- 12.4 馬なり余力

引き続き調子は良さそうだし11頭と頭数も少ないレースなので
馬券には絡んで欲しい。複勝ではオッズもあまりつかないだろうし
単勝しか買えないだろうから、できれば勝って欲しいのが本音です^^

2016年2月29日 (月)

うれしい けど 情けない

ブレッシングテレサ  
2/28(日)阪神5R メイクデビュー阪神 3歳新馬(混)[芝2,000m・16頭]優勝[2人気]

まずまずのスタートから前に付け、逃げ馬を行かせて道中は2番手を追走、4コーナーで並び掛けて直線の叩き合いに持ち込むと、残り200m付近で交わして先頭に立ち、最速の上がりで後続の追撃を封じてデビュー戦を鮮やかな勝利で飾っています。

藤岡康太騎手「調教で跨った時もフワッとして気を抜く所がありましたが、実戦でも3角から4角でフワッとしたものの、こちらが促して行くと集中して走ってくれました。ゲートを出て楽に好位に取り付くことが出来ましたし、逃げるのは嫌だったので、前に馬を付ける形で追走して行きました。道中も折り合いが付いてとても乗り易かったですし、人気馬にマークされながらも最後まで詰め寄られることはなかったので、完勝の内容でしたね。まだ成長途上でこれだけの競馬が出来るのですから、今後がとても楽しみだと思います。本当に良い馬に乗せて頂き、ありがとうございました」

梅田智之調教師「装鞍所でも落ち着き過ぎていましたし、パドックでも散歩しているぐらいの雰囲気でしたね。騎手が跨るとそれなりに集中してくれていましたし、返し馬もスムーズに行えました。おっとりした気性の割には楽に好位で競馬をすることが出来ましたし、気を抜く所を見せながらも完勝の内容だったので、やはり血統馬だけありますね。レース中に左前を落鉄していたにもかかわらず、これだけの競馬をするのですから、成長していけばこれから先が本当に楽しみだと思います。大事に育てたいと思いますので、レース後の状態を良く見ながら次走を検討したいと思います」

両隣の馬がゲート入りを嫌ってたのでスタート前は
嫌~な感じがしました。前半から結構行きっぷりが
良かったので最後まで持たないかもと思いましたけど
最後の坂も苦にせず1着で走り抜けてくれました。

1番人気エイシンティンクルがスタートから終始折り
合いを欠いてくれたおかげで勝った感はありました。
兄のエイシンヒカリは斜行で名を馳せたことがあった
けど、まじめに走っていたら妹も相当強いんだろうと
思いました。

それにしても馬名が決まってから1年ほど経つという
のに、昨日のパドック紹介で馬名を聞くまでず~っと
ッシングテレサだと思っていました^^;...
テレビ画面から聞こえるアナウンスを聞いて思わず
『ブッシングテレサ~』っと反応してしまいました。
出資馬だというのに情けないこと情けないこと・・・。

もひとつ情けないのが複勝馬券しか買っていなかった
ということ・・・。

まあでも新馬勝ちしてくれたことで未勝利戦の残りを
気にせずにレースを見ることができることがうれしい。

フォトアルバム

最近のトラックバック